大いなる吉に便乗

初詣に行った際、おみくじを引き、実に四年ぶりに大吉を引いた。

 

今まで、末吉や小吉といったパッとしない年初めであったが、今年はパッとしそうである。

 

しかも二か所の神社で引いた両方のおみくじが大吉だというから今年はパッパッとしそう。

 

このブログでは2017年度中に100万の貯蓄を実現する事を謳ったが、それだけではこのパッパッ状態が勿体無い気がする。

 

そこで自分にノルマを課せるだけ課してみようとおもう。

 

この近年稀に見るパッパッ状態なら全て気付いたから叶っている可能性も否めない。

 

まず第1ノルマ、100万貯蓄達成。

第2ノルマ、TOEIC730点突破。

第3ノルマ、体内年齢20歳で2018年を迎える。

上記目標を掲げる事としよう。

 

ちなみに体内年齢測定は我が家にある体重計で測定するものとする。

 

この体重計は、実は君は年上と付き合っているのだよ、と教えてくれたすぐれものである。

 

さて、これだけ掲げておけば大吉二つ分の元はとれているのではないだろうか。

 

大吉の元を取るという底の浅い発想について、天上の方々がどう感じるのかはさて置いて、この好機を最大限に活かそうと、そう思うのである。

 

現在貯蓄:0円

TOEIC:0点

体内年齢:22歳